岐阜県大垣市発!里山からアルプスまで幅広く活動中。登山口、GPSルート、高度チャートなどの山岳情報、写真たっぷりの登山・トレッキングレポートをブログ形式でお送りします。
  • »
  • 続ぎふ百山

タグ : 続ぎふ百山

いつかは白山! 銚子ヶ峰~三ノ峰 美濃禅定道ルート

4年振りの銚子ヶ峰は気持ちを新たに登ることができました。 山を歩くだけで楽しかった4年前・・・。 今は花、湿原、稜線と楽しみ方が増えた分、更に楽しむことができました。

シロヤシオとホンシャクナゲ咲く 烏帽子岳 細野ルート

竜ヶ岳以外でシロヤシオが楽しめるとのことで訪れた烏帽子岳。 花は咲いてはいたものの、裏年でその数は寂しいものでした。 表年のシロヤシオは是非、ご自分の目で楽しんでくださいね!

霊仙山 今畑~落合 残雪の西南尾根から石灰岩高原の頂へ

西南尾根は展望が良く、歩き応えのある期待通りの素晴らしさ。 やや距離があるので無雪期がオススメです。

ヤマガラと触れあう 金華山 馬の背登山道~めい想の小径

今回の主役はお腹を空かせた野鳥達。 手まで餌を食べにくるヤマガラとの触れ合いは本当に楽しい! ヤマガラに夢中になり過ぎて、他の野鳥を撮り忘れたのが悔やまれます。

東坂崖コースが面白い!金華山 岩戸公園~東坂登山道~唐釜登山道

ギンリョウソウやかえる岩に加え、岩戸公園や東坂崖コースからの岐阜城も新鮮でした。 岐阜公園と比べると駐車場も余裕があり、静かな山歩きが楽しめます。 角度を変えて登ってみれば金華山もまた違った表情を見せてくれました。

「やまがた」の「し」い山県市!名山めぐり 相戸岳 西ルート~東ルート

山県市名山めぐりの最後の一座、相戸岳を登って来ました。 山県市三名山の釜ヶ谷山、舟伏山には少し見劣りしますが 静かで手入れの行き届いたお山でした!

初心者おすすめ!納古山 木和谷中級コース~初心者コース

一昨年前にお山のフリーペーパPO!で知った納古山。 3ヶ月振りのしなを連れてピクニック登山へ!

源平合戦 一つの結末の地 天狗ヶ城

明日は二週間ぶりのお山だけど、体力レベルの低い納古山。 身体の鈍りを少しでも解消する為に午後からでも登れる天狗ヶ城へ!

眉山 小さな山の古墳を巡る

伊吹山で痛めた靴擦れ対策にテーピングを購入! その効果を試す為にお手軽な眉山を登って来ました。

西国三十三番霊場 谷汲山華厳寺から妙法ヶ岳へ

初登山の同行者を連れて谷汲山こと妙法ヶ岳へ! 初詣で馴染みのある華厳寺、その奥之院への参道から登ります。

1 2 3 4 »

ブログ内検索

更新情報を配信中!

follow us in feedlyfollow us in RSS





ぎふ百山 四十八滝 大阪50山 奈良百遊山 小津三山 山城 山県市名山めぐり 日本の滝百選 日本百名山 白山スーパー林道 続ぎふ百山 縦走 郷土富士 鈴鹿10座 鈴鹿セブンマウンテン 関ヶ原の戦い 高賀三山

登山リンク

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGETOP
Copyright © いちのトレッキングブログ All Rights Reserved.