岐阜県大垣市発!里山からアルプスまで幅広く活動中。登山口、GPSルート、高度チャートなどの山岳情報、写真たっぷりの登山・トレッキングレポートをブログ形式でお送りします。

養老の滝 桜咲く養老公園から観光名所の名瀑へ

霞間ヶ渓、大津谷と来て今年のお花見は養老公園へ! 3,000本の桜が咲き誇る養老公園から養老の滝へ歩いてきました。

大滝林間歩道から水量豊かな分岐瀑、不破の滝へ歩く

養老の滝と対をなす不破の滝へ行ってきました。 あまり期待をせずに向かったその滝は・・・それは見事な分岐瀑!

白山スーパー林道 蛇谷園地 姥ヶ滝

早朝紅葉ウォークを楽しみ、帰路は再び白山スーパー林道へ! 蛇谷園地 遊歩道を通って姥ヶ滝を見てきました!

養老の隠れた名瀑、秣の滝

養老の滝と対をなす秣(まぐさ)の滝へ行ってきました。 あまり一般向けでないその滝は予想を裏切る素晴らしさでした!

隠れスポットの八反滝へ川越ハイキング

お盆休み最終日は銚子ヶ峰の道中で見つけた八反滝へ。 銚子ヶ峰で疲れた身体をクールダウン。

マイナスイオンたっぷりの宇津江四十八滝でお手軽ハイキング

お盆2日目は睡眠不足に車中泊の疲れで休養日に。 それではもったいないと思い立ち宇津江四十八滝へ。

片道90分?意外ときつい赤目四十八滝ハイキング

GW最終日は赤目四十八滝へ。 熊野古道で疲れた身体に鞭打って3時間のハイキング!

ブログ内検索

更新情報を配信中!

follow us in feedlyfollow us in RSS

ぎふ百山 四十八滝 大阪50山 奈良百遊山 小津三山 山城 山県市名山めぐり 日本の滝百選 日本百名山 白山スーパー林道 続ぎふ百山 縦走 郷土富士 鈴鹿10座 鈴鹿セブンマウンテン 関ヶ原の戦い 高賀三山

登山ブログリンク

相互リンク大歓迎!

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGETOP
Copyright © いちのトレッキングブログ All Rights Reserved.