岐阜県大垣市発!里山からアルプスまで幅広く活動中。登山口、GPSルート、高度チャートなどの山岳情報、写真たっぷりの登山・トレッキングレポートをブログ形式でお送りします。

関ヶ原の戦いの一舞台 南宮山

関ヶ原の戦いでは毛利秀元が陣を構えた南宮山へ 初登山の友人と一緒にお手軽ハイキング!

土砂崩れに阻まれ飯盛山は断念・・・鍋倉山へ

台風18号の影響で飯盛山への林道が土砂崩れにより封鎖。 少し足を伸ばして鍋倉山へ登ってきました

金草岳・冠山縦走に挑むもガス欠…

金草岳から戻ったら腹時計がなるものの飴のみ・・・。 時間的にも余裕がないので泣く泣く諦めて帰りました。

日本を代表する原生林「大台ヶ原」

「行こう!」と決めてから二ヶ月の体力作りを経て 念願の大台ケ原を歩いてきました!

吸血のヒルクライム!妙法ヶ岳 横蔵寺~華厳寺

初詣で慣れ親しんだ華厳寺奥の妙法ヶ岳へ。 大人達がヤマヒル初遭遇で軽くパニック。 血を吸われるくらい平気なんですが跡が残りました・・・。

驚愕の巨木、株杉群生地・・・蕪山へ

「岐阜 トレッキング」で出てきた蕪山。 株杉の森を生で見たくなり、早速行ってきました。

岐阜市最高峰!百々ヶ峰 三田洞弘法ルート

雨や台風に阻まれてとうとう空白期間が三週間。 天候に不安が残るも我慢できず、軽めの百々ヶ峰へ。

カツラ門に魅了され籾糠山へ

カツラ門に一目で魅了されて天生県立自然公園へ。 高層湿原に原生林、更に山頂までついて一粒で三度美味しい。

奥美濃の最高峰。能郷白山 能郷谷から温見峠へ

揖斐の豪雪地帯にそび立つ能郷白山。 2,000m級の山に挑む前のトレーニングに最適?

低山ながら甘くない!烏帽子岳 細野ルート~三国岳縦走

地元の低山、烏帽子岳に三国岳を追加し縦走。 大したことないだろうと高をくくっていましたが・・・ 細野ルートのおすすめ記事 ⇒ シロヤシオとホンシャクナゲ咲く 烏帽子岳 細野ルート

« 1 11 12 13 »

ブログ内検索

更新情報を配信中!

follow us in feedlyfollow us in RSS





ぎふ百山 四十八滝 大阪50山 奈良百遊山 小津三山 山城 山県市名山めぐり 日本の滝百選 日本百名山 白山スーパー林道 続ぎふ百山 縦走 郷土富士 鈴鹿10座 鈴鹿セブンマウンテン 関ヶ原の戦い 高賀三山

登山リンク

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGETOP
Copyright © いちのトレッキングブログ All Rights Reserved.