岐阜県大垣市発!里山からアルプスまで幅広く活動中。登山口、GPSルート、高度チャートなどの山岳情報、写真たっぷりの登山・トレッキングレポートをブログ形式でお送りします。
  •  ›
  • 日本百名山

日本百名山

更なる雪山への登竜門 伊吹山 表登山道

本格的な雪山を始めるにあたり、はじめの一歩に選んだ伊吹山。 霧氷をはじめ、埋まった山小屋や麓の雪景色は見ごたえたっぷり! 下山は思った以上にヒップそりで滑り降りることができて過去にない楽しさでした!

駒ヶ岳ロープウェイで行く!宝剣岳・木曽駒ヶ岳 馬の背・濃ヶ池コース

雄大な千畳敷カールに衝撃的ですらある宝剣岳。 360°に広がる圧倒的な眺望は想像を超える素晴らしさ。 千畳敷駅からの標高差は350mほどと体力レベルも低く 初心者のアルプスデビューにおすすめしたいお山です!

雲海に浮かぶ白砂の稜線歩き!鳳凰山 ドンドコ沢~中道

鳳凰山は圧倒的な存在感を誇るオベリスク、賽の河原はまるでファンタジーの世界! 荒々しく迫力のある岩稜帯に美しい白砂の稜線歩き。 本当に一つ一つのスポットが素晴らしいお山でした!

日本有数の霊峰は高山植物の宝庫!白山 平瀬道~大汝峰・お池めぐり

昨年は強風濃霧の中で登頂。先々週は雨で登山口撤退。 やっと晴天に恵まれ平瀬道から白山を登って来ました。 室堂周辺はまさに花の百名山!高山植物のお花畑が広がります。

修験道の頂は圧倒的な存在感!霊峰 石鎚山 西之川~表参道

表参道から眺める石鎚山の山容は神々しく、弥山から見える天狗岳は感動すら覚えます。 海外へ出ずとも国内にはこんなに素晴らしい風景が広がっている。 そう強く感じた圧倒的なお山でした!

伊吹山 残雪の笹又登山道から靴擦れ撤退・・・

伊吹山ドライブウェイ休業期間限定ルート第二弾! 今年は笹又登山道から伊吹山を歩きましたがここでアクシデント・・・

登山者憧れの名峰!槍ヶ岳 新穂高(右俣)ルート

シルバーウィークは満を持して憧れの槍ヶ岳へ! 二日目は足元に雲海、頭上は雲一つない青空・・・大絶景が広がります。

噴煙を上げる北アルプス唯一の活火山 焼岳 中尾温泉ルート

お盆を1座で終えるわけがない! 2座目は初の活火山、焼岳を登って来ました!

残雪期限定!伊吹山北尾根縦走路 国見峠~伊吹山

伊吹山ドライブウェイ休業期間限定ルート! 伊吹山北尾根から伊吹山を登って来ました。

きっついお山を求めて・・・恵那山 前宮ルート

きっついお山に登りたくて、恵那山の前宮ルートを登ってきました。 累積標高1,600m超の過去最高クラスの難易度も2年目を迎えたこの身体なら!

14033084900_5ff9d42d50
Page 1 / 212

ブログ内検索

更新情報を配信中!

follow us in feedlyfollow us in RSS





ぎふ百山 四十八滝 小津三山 山城 山県市名山めぐり 日本の滝百選 日本百名山 白山スーパー林道 続ぎふ百山 縦走 鈴鹿10座 鈴鹿セブンマウンテン 関ヶ原の戦い 高賀三山

登山ブログリンク


 相互リンク大歓迎!
Copyright © いちのトレッキングブログ All Rights Reserved.
ページ
先頭↑

ホーム