岐阜県大垣市発!里山からアルプスまで幅広く活動中。登山口、GPSルート、高度チャートなどの山岳情報、写真たっぷりの登山・トレッキングレポートをブログ形式でお送りします。
  • »
  • ぎふ百山

タグ : ぎふ百山

驚愕の巨木、株杉群生地・・・蕪山へ

「岐阜 トレッキング」で出てきた蕪山。 株杉の森を生で見たくなり、早速行ってきました。

カツラ門に魅了され籾糠山へ

カツラ門に一目で魅了されて天生県立自然公園へ。 高層湿原に原生林、更に山頂までついて一粒で三度美味しい。

奥美濃の最高峰。能郷白山 能郷谷から温見峠へ

揖斐の豪雪地帯にそび立つ能郷白山。 2,000m級の山に挑む前のトレーニングに最適?

北アルプスに初挑戦!乗鞍岳 畳平~富士見岳~剣ヶ峰

お盆休みもやっぱりトレッキング。 標高3,026mを誇り、車で日本最高所まで登れることで 大人気の乗鞍岳へ行ってきました!

伊吹山 表登山道から22年振りの頂へ

池田山、養老山と来て地元No.1の標高を誇る伊吹山へ 22年振りに登ってきました。 このルートのおすすめ記事 草木萌え、花たちが春を告げる 伊吹山 表登山道~山頂お花畑

養老山地の主峰 養老山 三方山ルート

引き続き地元山へ挑戦! 養老の滝で知られる養老山へ行って来ました。

池田山 新緑の霞間ヶ渓登山道を歩いてきました

ちょっと登山をしてみよう。 近くの山と言うと・・・池田山? ここからトレッキング三昧の日々が始まりました。

« 1 2 3 4

ブログ内検索

更新情報を配信中!

follow us in feedlyfollow us in RSS





ぎふ百山 四十八滝 大阪50山 奈良百遊山 小津三山 山城 山県市名山めぐり 日本の滝百選 日本百名山 白山スーパー林道 続ぎふ百山 縦走 郷土富士 鈴鹿10座 鈴鹿セブンマウンテン 関ヶ原の戦い 高賀三山

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGETOP
Copyright © いちのトレッキングブログ All Rights Reserved.